忍者ブログ
オンラインゲーム シルクロードのINDAS鯖における のんびりプレイ日記のはず^^;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
noura & ノーラ
性別:
女性
自己紹介:
オンラインゲーム「シルクロード」によるインダス鯖にてゲームのプレイ日記です。

前商人ハンターギルド「一神殿」に所属
初代ギルマスが引退したと同時に修行の旅へ
自分のギルドを作る決心をする。



コメントいただけると本体がとても喜びます。

尚、当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c)2006 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED.
(c)2006 Gameon Co,. Ltd.
ブログ内検索
最新CM
バーコード
最新TB
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



始めに、今回画像処理をすると何が何だか分からなくなりそうなので
名前をそのまま出しております。



今回参加できましたので、UP
マスターから始め今日交易するからと言う一声で
なにやら、今回はいつもと違うらしい?
かなり覚悟をしとかないといけないらしい???
そういえば、ギルメンHのLV60牛デビュー交易だからなのかなと思っていました。

ともあれ、その一言でどうにか参加できるように都合を付け時間に集まり
     
なんか回を重ねるごとに増えて行ってない?
しかも牛2頭みんなほぼmax近く詰んでるらしい。

そこで、見渡すとどうやら商人の星の数とか人数を見てハンターが少ないような気が...
(大丈夫かしら少々不安が)

それをあおるようにいきなり星組の千里さんから引退発言が!

Σ ゚ロ゚^≡(   ノ)ノ エェェ!?どうして!!!
「今日で引退するので成功するようにハンターのみなさん頑張ってください」
とかいうようなメッセージ

プレッシャーを掛けておりました。

さて、出発!
歩く姿も1人を追跡するので牛に隠れてほかのらくださん達見えない...
まっこの方が攻撃されないから良いかも?
なんて密かに思っていたんだけど^^;;

さて、いきなり湧く盗賊さん達
今回餌も種類が多くなって大&特大を買って準備していたにもかかわらず先頭を行くらくださんもあえなく途中で先頭を変わらないと行けない状態に...

   

途中ツララや炎が上から振ってきたり、ハンターさん達も必死
しかもNPC盗賊だけで大変だったのに、PC盗賊さんも参戦!
やっつけた人はすっごくうれしかったようです。
しばらく興奮が収まらなかったみたい^^

   

ルートは和田から長安までの片道
途中やっぱ回復が間に合わずにらくださんも牛さんもお亡くなりになったりしましたが、何とか無事長安に到着!

   

最後の方は追尾じゃなくて各自町になだれ込みって感じだったなぁ
いや~~~お疲れ様でした。

交易っていつもどきどきするんだけど、
今回も追尾していたにもかかわらず余裕がなかったなぁ
血圧上がりそう・・……=^-。-^= ボソッ

参加していただいていたハンターの皆さんの中から、
このキャラバン何回か参加しているけれど、
今回が一番スリルがあったらしい発言がありました。
楽しめたのかな?

最後利益分配も千里さんの退職金が入り
ハンターさん達にたぶん高額の報酬が分配されたのでは?

本当にお疲れ様でした。
なんかお知り合いが引退していくのは寂しいですけれど、お元気で
PR


一回だけじゃ浸透しないから何回かやってみようと
第二回目が日曜日にありました。

今回私は説明会に行けず後で聞いてみるとギルメンYが行ったときには
7名ぐらいがいてマスターが説明していたそうです。

ふーん

まっ交易の時間前でに何とか戻れることが出来
集合場所に行ってみると     なんと∑(゚◇゚^=;) ゲッ

すごい人数ではないですか
商人もボランティアハンターもすごい数....

みんなボランティアでも護衛をしたいなんて
通常の刈りに飽きているのか、
それとも奉仕のハンターというのに燃えているのか?
刺激を求めてかなぁ?

それにしても、一回目のゲスト3名という数はどうなったんだろ?

今回私は一様ハンターの方のレベルなので
ついに今回正式にハンターデビューとなったわけですが、もう大変

タゲは出来ないししようとしたら、
湧いた盗賊の真ん中に飛び込んでいくし、
運良くクリックできても攻撃するまでに(盗賊さんが)
お亡くなりになっちゃうし
          (これはこれで助かるんですけど^^)
   

今回も行き帰り有りのハードな交易
帰りなんかPC盗賊さんたちの集団を見つけましたが、
なにやら見逃してくれた様子?
どうも仲間が商人で参加していたらしく見守っていたらしい^^
なんともほほえましい....

ハンター装備していた私はびくびくだったけど~(=^‥^A アセアセ・・・

   


そんなこんなで今回も無事交易は成功し、解散になったんですけど。
ギルドHPにも書いてある新ギルメン確保はどうなったのだろうか?

今回ハンターをやらせていただき
万能薬がとてもたくさんいることが判明
んでもって凍結させられたときのショックが大きかったこと。
焦ってばかりでろくに闘いに参戦してなかったのではないだろうかと反省
しかも途中のSSが全く取れてなかったよ~~
中にはしっかりチャットしている人もいるのに
でも、たのしかったよ

...早く商人もハンターも慣れなきゃね。
しばらくは、いろいろ迷惑をお掛けしますと思いますが、
なりたてびくびく無級ハンターも頑張ります。
ながーい目で見守ってください^^;

そうそう、マスターのしっかりとした統率力に感心していた人がいましたよ。
見直したらしい(いったいどう思っていたのか知らないけど)



ギルド会議で決まったボランティアの護衛
今日決行となりました。
なんと言ってもPC盗賊に出来るだけ見つからないようにこっそりするのが一番^^
出来れば初めぐらい成功したいもの

まず、マスターが全チャをかけ希望者をつのります。
とっても不安げなマスター

誰も来なかったらどうしよう どきどき

一人っきりが寂しいらしく、応援駆けつけます^^;;
まっ まもなくお昼という時間
人が少なくなる時間帯です。
なかなか集まりません(6=^・・^)ポリポリ

すると第一号のお客様 

どうやら、盗賊ギルドさん所属の人もいるような...大丈夫かなぁ
不安はつのりつつマスターの説明会が始まります。
             
                        
さて、説明会も終わりいざ交易時間
集まった商人はLV27・L40・L43の人
それでは少ないので、我がギルドメンバーのH君とKさん
そしてハンターを嫌がった私の6名(6=^・・^)ポリポリ
先頭を行く人を決め、おかげで私はSSを取る方に専念できました。

  
交易ルートは長安から敦煌の片道だけのはずでした。


確かにそうだったのですが、敦煌での待ち伏せがあるかもしれないという事がよぎり
急遽長安から和田行きになりました。
しかもそのルートが

渓谷を突っ切る^^;;

まっ 良いのですがLV27の人には初めてでビックリだったのでは?
そうそう、集団交易になれていない人はアクションの中の追跡と言うモードを知らない人がいるようです。
途中ササにて教えやっと足並みが揃います。
そういえば私も始めそういう動きをしていたなぁと思い出した^^;;

さて、和田まであと少しギルメンJの狂暴暴焔波炸裂!SSをやっと撮影
でも、いまいちだな 今度のチャンスをお願いします。

その後無事和田に到着!交易成功です。
気をよくしたマスター そのまま帰りも挑戦する人を募ります。
今度は和田から敦煌まで
わいわい、戻りはなにやら和気藹々?! 
戻りもPC盗賊に出会うこともなく無事敦煌に着くことが出来ました。
おつかれさま~~~

今回思ったこと

1人交易になれた人が商人キャラバンを引っ張り
1人は回りを監視する人がいると
安心のような気がしました。
いけいけどんどんのギルメンHの引っ張りは良かったと思います

たのしかったな
何とかなったので今度はハンターしてみても良いかなぁとちょっと思った私でした。
私がハンターの時襲わないでね^^;;ってだめだろうなぁ。







さて、「ギルドメンバーで虎女を倒して名前をみんなに見て貰おう!」という企画を
この間の第一回ギルド会議で決まったので、
それ以来、何時に出て来るのかチェックをしさて当日
参加できる人だけで集まり今回は5人

前回が10時に出たので今度は14時~16時の予定
とりあえず13:50に長安に集まり いざ砦へ移動
同じように虎女を待っている人たちがいて、ライバル多し^^;
んでもって待ってました

..
....
.........
ひたすら待ちました、
初めは20分間って出てこなかったら今回はやめると言うことでしたが、
待ってました。

ある人は他ギルドと交流をしながら、
ある人は近くの山に登り探検を、
ある人はあちこち気ままに狩りをして散策...

結局2時間を超える待ち時間となり
やっと出たのは16時30分 
途中おトイレに行きたくなるし、離れたとたんに出てきたらイヤだし待つもの大変だぁ~~
丁度一緒に待っていた 他ギルドが諦めると行って戻っていった直後でした^^;

さて、出現したのは良いけれどどこか分からない、
馬のホース君を走らせあちこちと....

結局間に合わずに今回は失敗となりました。
次回は来週のまた日曜日どうなるかなぁ。

....今日の刈り出来なかったよ。
遠いL45の壁


忍者ブログ [PR]