忍者ブログ
オンラインゲーム シルクロードのINDAS鯖における のんびりプレイ日記のはず^^;
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
noura & ノーラ
性別:
女性
自己紹介:
オンラインゲーム「シルクロード」によるインダス鯖にてゲームのプレイ日記です。

前商人ハンターギルド「一神殿」に所属
初代ギルマスが引退したと同時に修行の旅へ
自分のギルドを作る決心をする。



コメントいただけると本体がとても喜びます。

尚、当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c)2006 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED.
(c)2006 Gameon Co,. Ltd.
ブログ内検索
最新CM
バーコード
最新TB
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



少しだけ露店にてギルメン募集をしてみました。
結果はと言うとやっぱり駄目で^^;

みんな苦労しているのに、
そんなにすぐ入ってくれる方がおかしいよね。

私には無理だなぁなんて思っちゃいます。

まっ これも気長にのんびりいくっきゃないか

PR


最近知ったのですが、
どうやらギルドを離れてもすぐ入れることが出来る方法があるらしいです
普通通りにすれば、三日間のペナルティ?があるのにすぐ入れる!
どうすれば....

どうやら、自分がINしてないときに他の人から追放してもらうと
すぐにでも、他のギルドに入れるそうなのです。
そうかぁ~
良いこと聞いた
....もしかして他のみんなは知っていたのかなぁ^^;
実際試してないので、本当にそうなのか分かりませんが
ちょっと為になる話でした。




んでもって、
やっと、私の行き先が決まったので^^;

いつかは元いたギルドに戻る!と思っていた私
1人になって、いろいろ考えて
いろんな人と話せてお互いシルクをやっている以上
会えることはあるから寂しくはないけど

いろいろギルドに入ってみるのは嫌
やっぱり「一神殿」を見捨てることは出来ない

でも、戻ることは簡単だけど
またマスターがいなくなるときがあると同じ悲しみを味わうのが嫌
私にとって、誰がマスターであろうとも
マスターって特別な存在になる気がするみたい
やっぱり、傷が癒えてないのかなぁ^^;;

それならば、同盟という手もあるし
それを組んでくれたら寂しくもないはず いっそ自分で立ち上げて
やっていこうと思ったのです。
同盟はギルドをしてないと入れないし

と言うわけで設立しました^^

ランクを上げるのはお金かかるから上げないかもしれないけど
とりあえず、これでしばらくやっていこうと思います。

ギルド名の由来ですが
花言葉で「門出、繊細、デリケートな喜び、思い出、私を覚えていて」
というのがあるらしく今の私には適当かなぁなんて思って付けちゃいました。

今のところギルド方針なんて特別ありません
とにかく気楽に楽しめたらいいなぁとしか...

んでは、これからもよろしくです。


さて、どうして最後かというと
どうも目的だった42以下の商人候補者が
あまりに少ないことがあげられるようです。

とりあえず、毎度の事ながら全チャで集め説明
無償でハンターをしてくれる人を募り
交易開始です。
今回も42以下の商人が少なかったため急遽54以下(だっけ?)
にレベルを繰り上げました。

ハンターさん達もたくさん集まり、最後のボラ交易は始まります。
敦煌→和田→長安→敦煌
最後だけに街での休憩はある物のロングランの交易となりました。
終わりに近づくにつれて、
もちろんPC盗賊さんの襲撃がありましたが、
これも多勢に無勢
見事に制圧でき無事成功で終われたことは良かったです。

みなさま ありがとうございました。


あ!最後なのにSS撮るの忘れた(=ヘ^_ _^)ヘ ガクッ
すみませんです。



久しぶりに参加
このボランティア交易では設定が
LV42以下は商人以上はハンターと決めてあるので
今回で二回目のハンターです。
全チャであることを伝え商人&ハンター募集

出発時間近くになったので行ってみると、
なんとハンターの多いこと
ボランティアなので報酬は出ないと
知っていても来てくれるハンターさん達

ありがとうございます。≦(^._.^)≧

道中、いきなり多数のラグ落ちした時がありビックリ
PC盗賊さん達にも襲われどきどきの交易となりましたが、
そこで待機&遅れた商人を守るため
数人分かれても十分のハンター達..すっごく心強かったです。
最後は時間との勝負になりましたが、無事落ち時間に間に合い
何とかこの交易は成功だったでしょう。


....今回も何回か死んでしまった。
そのたびに蘇生してくれたPさんありがとう
ヒール役が二人いるとなんだか安心したのは、私だけかな?

このボランティア交易をきっかけに、
新しいすてきなギルメン増えてくれないかなぁ~~
・・……=^-。-^= ボソッっとつぶやいてみる。




おまけ

やっとLV59にUP
イエティのクエが受けられました。
まだまだ、0.06%なので死ねませんが頑張らなきゃ。




はい、今回は参加できたので交易行きました。
☆は3~4の予定
私は☆3にしました。(相変わらず臆病な奴です(6=^・・^)ポリポリ)
いつものようにマスターの号令で出発します。

このところ交易するたびに(というか私は毎回なのですが)
PC盗賊が恐い。
いろいろ情報をかき集め、なるべく避けつつ
もし来ても焦らずに強行突破できるように準備をし?(だと思う)

 とにかく商人の私としてはハンターさんを信じるのみです。

行きは和田から出発し最後は長安まで、
途中盗賊ギルドの死兆星の盗賊さんが襲ってきて
途中蘇生をかけている間に私ともう1人離れてしまいました。

あせって自分のHP回復のPOTを連打しているつもりが
MPのPOTを連打している私がいてかなり損をしました^^;;;
死ななくてよかったぁC=(^◇^= ; ホッ!

蘇生するために らくだのキャメルから降りるのは良いのですが、
その後なかなか乗れない^^;;
これが困りますね。
戦闘に参加していると見なされ20秒間は乗れません
実際その間NPC盗賊に感電させられたりして大変だったけど

まっ なんとかそれでも乗ることが出来
かなり前を行くキャラバンと合流すべく急ぎます。
ちゃんと守ってくださるハンターさんもいてくれたので
とても心強かった^^
とにかく急げ~~~で後ろを振り返らず前だけを見て...
何とか、無事つくことが出来ました。

次は戻り...
続々と集まる盗賊ギルドさんたち
これではちょっとこのまま出るのはやっぱりやばい
作戦を立て、いったん解散するように見せかけキャメルを売り
商人旗をのけ や~~めた状態です。^^;

実際それでやめる時もあるけどね。

んでもって、戻りですが
今度は途中これまた
StarlitSky(通称SS)や魔悲夜 さん達の襲撃に遭い
それでも、無事つくことが出来ました。

ハンターの皆さんお疲れ様でした。≦(^._.^)≧


忍者ブログ [PR]